石井勿体無さすぎ(><)



「TITANS 2nd」 ↓見に行ってました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200508/22/index.html



ラジャダムナンスタジアム認定・ライト級タイトルマッチは
チャンピオン、ジャルンチャイの判定勝ちですが。
挑戦者の石井宏樹はパンチやローキック、肘打ちなどで
いい感じに攻めてました。


判定が出て、場内からブーイングが出ましたが、
おそらく、3Rにジャルンチャイが膝蹴りでポイントを
とったのが勝敗の分かれるところになったのでしょう。


石井は組みに行こうとして前に出る
ジャルンチャイにアッパーをあわせるなど
研究の成果が見られてましたが、
ムエタイはパンチよりも蹴り重視なので、
ポイントには結びつかなかったのでは…。


キックの採点では、間違えなく石井の勝ちだっただけに
勿体無いことでした。


これまで、何人もの「ムエタイ現役王者」が
キックで来日した試合を見ましたが、
ジャルンチャイはボクシングでいうと、
ワンミーチョークがOPBFチャンピオンになってる
みたいなポジションかなあ…。


そ、そういえば昨日の試合はNHKのスポーツニュースや
日テレでもとりあげられてたし、朝日新聞でもカラーなんですけど、
これだけボクシングが大きくとりあげられるのは世界戦に限るので
亀田くんが「世界チャンピオンになった」と
カン違いしている人がかなりいそうな気がします。