人は動物に癒されるということを発見した本仮屋ユイカ
アニマルセラピーの勉強を開始。
約束どおり、瀬川亮にハヤシライスを作ったりと順調なものの、
無断で競走馬・サイゴウジョンコに乗ってしまい落馬…
…と波紋を呼んで今週が終わりました。


各紙で報道された、武豊出演シーンは来週なようです。


ところで、ノリピーマタニティブルーの件で某朝ドラ日記
の感想のところが荒れて(ってわけでもないけど)
残念なことに日記が休止されてしまいましたが、


私も「三人目なのに…」と違和感を感じました。


あれは三人目なのにマタニティーブルーになる
シチュエーションが悪いのではなくて、
あたかも初めての出産みたいなセリフが出てきたのが
視聴者に違和感を感じさせたのではないでしょうか。


二人の子どもの前で「いいお母さんになれるかわからない〜」
と、ストレートに不安を訴えないのでは…。
もうちょっと自分を抑えた形で鬱状態になると思いますが、
それだとドラマ上わかりにくいですね。


ところで、今日も冒頭が、ヒロインの「へんな夢」で始まりましたが、
私もへんな夢みたな〜


十年くらい前に亡くなった母方の祖父と会って、
これは「幽霊だ」ということは理解している、という状況。
そこで私「おじいちゃん、私、馬に乗れるようになったんだよ〜」


…って、それは優ちゃんだろ!
と自己ツッコミ。
知らないうちに朝ドラに毒されて?ます。


亡くなった親戚が出てくる夢というのは初めて見ました。
何か深い意味があるのかも知れません…。