三連休、てゆーか10月は



興味深〜い興行目白押しです。
アヌワット降臨、鈴木悟MAXデビューなどいろいろあって迷うとこですが。


ポンサクレックin後楽園ホール
に負けました。
豪華すぎるぞ。
というわけで10日行ってきま〜す。


ネット上の記事などを見ると、フライ級とあって
亀田ネタで世間の関心をひこうとしていますけど。


この、内藤のポンサク再挑戦。
34秒KO負けして「日本の恥」とまで叩かれた内藤が
再起して日本チャンピオンに。
日本の最短KO記録(と記憶)まで作って、
タイトル挑戦までこぎつけたいきさつは
「ボクシング界ちょっといい話」なのでは…。


無理やり亀田人気に便乗しなくてもですよね。


あとは、昼間(てゆーか朝)の興行なので
見にいけるか微妙ですが、9日のNJKFも面白そうなのでは…
http://www.boutreview.com/data/news05/051009njkf.html


全15試合。取材戦記のブログで、
プロレスの開場時間まで押してしまう
危険性が指摘(苦笑)されてましたけど。
きっとヤングファイト10試合は、ムエタイ式に前の試合の選手の
試合が終わった時点で、次の選手が花道を歩いているみたいな
そんな進行なのかもしれません。


日本×世界5対5はフィリピン、スイス、オーストラリアと
各国のキック事情がかいまみれそうです。
個人的に注目はカザフスタンの選手。
旧ソ連ムエタイ選手って、けっこう強いのでは…。
マチュアボクシングは確かに盛んなので
意外な強豪かもしれません。