MAX・TV観戦。


安廣VSレギミウ



レギミウスのパワーと突進がすごかった。
でも5Rあったらどうなんだろう、と思ってしまうのがキックファン。

HAYATOVSブラック・マンバ



トニー・バレントに続くイロモノかと思われた「ブラック・マンバ」。
その正体は、トランクスに「Fairtex」と書いてあったところを見ると。
タイのフェーテックスジムで練習している
外国人選手であることが推測されます。
なぞのインド人キャラは、無理やりつけたんでしょう。


フェーテックスジムは、タイ3チャンネルのムエタイ番組の
ジム紹介コーナーによると、かなり外国人練習生を歓迎していて
レーニングマシンも相当数とりそろえ、宿舎もきれいで
タイ式マッサージまでありますみたいな
フィットネス感覚でムエタイ修行ができるようです。


それにしても「K-1トライアウト」なんてあるとは…
常に新しい選手を発掘しようとする企業努力に感服いたしました。

クラウスVS大東



この試合が、ってゆーかTV的には
大東の頑張りが一番盛り上がったような気がします。
クラウスが悪キャラになってる…。
ローのカットを覚えれば、かなりイケそう>大東

総合の試合



秋山VSラーマなんて勝敗のわかりきった試合を放送するなら
ジョン・ウェイン・パー VS輝浪とか、我龍真吾を流してほしかった。
番組全体が、大晦日のDinamaite!の宣伝みたいで不愉快。

ザンビディスVS鈴木悟



名前コールされてるときに、ちょっぴり投げキッスしてました>悟
でも見せ場はそこだけ…
普通にボクシングしてました(涙。。。
もし鈴木悟が本格的にMAXでやりたいんだったら、
佐藤嘉洋に弟子入りしてほしい。

ガオグライVS佐藤嘉洋



佐藤のローキックがかなりきいていて、
キックの採点では間違いなく彼なんですけど、
ガオグライの方が攻撃が派手だったので、どうなることかと思ったら
佐藤の勝ちでほっとしました。珍しくまともな判定してくれました。


ガオグライが左ミドルキック連打から
思わず右肘打ちを出したのにはウケました。
ムエタイのBGM流してほしい試合でした。

サワーVS武田幸三



武田は8/22のTITANSでジョン・ウエインと対戦。
そのときは、序盤は武田がローを効かせていたものの、
足がきかなくなり、短期決戦にもちこもうとラッシュをかけた
ウエインのパンチに沈む…という内容。


なので、今回も武田は1Rローで主導権を握っていたのですが
サワーの右フックもけっこうもらっていたので、
もしかしてウエイン戦の二の舞になるのかなと
思っていたらやっぱり!


晦日のオファーがくるかもしれませんけど、
個人的には休養をすすめたいです。


コヒ、魔裟斗がいなかったので、全体的には地味な印象でした。
日本人選手振るわなかったし、視聴率がどうだったのか気になります。