大晦日の準備



短期でタイ語講座にいってるのですが、その前にデニーズで食事をしました。


2m先くらいのテーブルに、男性4人が座って真剣に議論していたのですが
「ボクシング」という言葉が聞こえてきました。
…気になりますよね(笑)。
さらに耳をすませ、断片的に聞こえたことに妄想をたくましくすると


どうやら、通常のスポーツニュースなどに流す、
TBS大晦日格闘技のワンポイント宣伝映像を作成することになった
TV製作会社の人たちらしいのです。


…おばちゃんにもわかりやすいように
…ネタは小出しに
…オンエアのタイミングが
…だいたい25日間くらいのことで


などという戦略が語られてました。


ほとんどが総合格闘技関係の単語で占められてましたが、
気になったのが「世界チャンピオンのカワシマ」という単語が
何度となく聞き取れたことです。


川島敦志のことかなあなんて最初は思いましたが
よく考えれば川嶋勝重もいましたね。どっちなのかなあ。
ボビーにパンチを教えたりするんでしょうか…


この妄想が的中するか否かは、大晦日に判明するのでしょう。