珍?説



20日の話なのですが、NJKF興行のあとに、友人たちと食事をしました。
そのとき出た話題に


「もし“大食い番組”があのまま続いていたら“MAX”はなかったのでは」
という説が。


残念ながら大食い番組は見たことがないのですが
選手にわかりやすいキャラクター&キャッチフレーズをあてたり、
妙にライバル関係をあおったり、セットが派手だったり…など
TBSの大食い番組は、現在のMAXとかなりテイストが似ていたのだそうです。


時期的にも、“大食い”がなくなった近辺に
“MAX”がゴールデンタイムに進出した気が…
この説けっこういい線いってそうです。
そのまま製作スタッフが移行したのだとしたらかなり笑えます。