魔裟斗VS大東旭



ですって!


大東の大晦日参戦は、あるんじゃないかな〜とにらんでいました。


なんでかっていうと、西日本ボクシング協会が、
K-1出場破門条例↓を施行させるのが「12月」から。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051114-00000140-kyodo-spo


構想段階で発表されたとき、ネット上のボクシングファンの間では
賛否両論、というか、あきらかに「否」の方が多かった(と記憶)だし、
法律上でも問題点が多い(職業選択の自由っていったい…)ので
しばらくは様子を見るのでは、と思われましたが


いきなり12月なんてハンパな時期からやるってことは


もしかして大晦日に元ボクサーが出る、
って情報を事前にキャッチしたのでは?


と、思わせるものがありました。


魔裟斗の足の回復ぐあいは、報道だと大丈夫ってことですけど。
蹴りのない大東ということでOKした面もあるので、
完治とはいえない段階なんでしょう。


理由はどうあれ、必ずしもベストコンディションとはいえない
選手を試合に出すのは反対です。
格闘技は何が起こるかわからないので。


でも、そんなこといったらほとんどの選手が出られなくなってしまうのかな。
でも、見ちゃうんだろ〜な。大晦日。。。。