ボクオタのためのキックボクシング観戦講座



それで、ボクシングファンがキックを見にいくときの
注意点って、何だろうって考えたんですけど
一番重要なのは


パンフレットが有料(日本キックを除く)


ってことでしょうか(爆)。


あ、あとは団体によるけど、終了時間が遅い
(17:00開始でも22:00前後に全カードが終わるケースがけっこうある)
ってことかなあ。


あとはボクシングファンがしそうな質問というと


Q1:キックって何Rなの?
A1:基本は5回戦(ムエタイが5Rなので)、新人選手は3回戦。
  でも、最近はK-1の影響かメインクラスでも3回戦な団体が。


Q2:団体がたくさんあるみたいなんですけど…
A2:と、とりあえずここ↓をごらんください(汗。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0


Q3:イケメンの選手っているんですか?
A4:と、とりあえずここ↓をごらんください♪
http://www.geocities.jp/yossy119/otokomae.html


Q4:WBCムエタイってどーなってるんですか?
A4:オフィシャルはここ↓なんですけど、全然更新してません。
http://www.wbcmuaythai.com/
12/10オーストラリアで行われた結果は↓ここ
http://www.rising.net.au/welcome/page121.php
http://www.boutreview.com/data/reports05/051210xplosion12.html


Q5:おすすめの選手は
A5:この質問が一番回答しずらいです。。。
個人的にはライト級以下のムエタイランカーだと
はずれが少ないのでは、と思います。