ボビーの弟



が、2/4のMAXに参戦だそーです↓。びっくり。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-060121-0001.html


>朝はジムのある東京・神田から錦糸町までの往復10キロを走る。
とありますが、この「ジム」というのは、
あの、PHOENIXジム↓とゆーことが判明。
http://masaakikato.cocolog-nifty.com/since20040518/2006/01/__0e10.html


…と、ここまで読まれたとこで、
すわ、童子丸が写るのお♪なんて期待された婦女子の皆様。


鬼コーチ役はマグナム酒井な模様↓。
http://8805.teacup.com/since2005phoenix/bbs
でも、どっかで写るといいですね…。


ボビーの試合はおととしの大晦日のデビュー戦を見ましたが、
確かに身体能力は凄いものの、
性格が優しすぎて相手にとどめをさせない、というか、
人を殴ったり蹴ったりするのが嫌〜な人なんだな…ということを感じました。
試合が終わって「もうやりたくない」みたいな発言をしてましたが
心からうなずるものがありました。


よく、格オタの間で「ハンマー投げの室伏が格闘技やったら凄いのでは」
なんて話になりますが、ボビーの試合を見て、
身体能力だけじゃ格闘技はできないんだな、という妙な感心をしました。


「筋肉番付」みたいな番組で、格闘家の成績がいまいちふるわないのも
いわゆるひとつの「運動神経」だけでは通用しないものが
格闘技にはあるのでしょう。
そのへんに他のスポーツと違った面白さがあると思います。


ボビーは、番組の流れで嫌々試合に出た感じでしたが、
弟・アンディは自分から「やりたい」と手をあげたようなので
少なくともボビーよりはモノになるんじゃないかなと予想してます。


ボビーのときは、プロデビューまであちこちのジムで修行をさせたりと
かなり引っ張ったのですが、アンディはいきなり2/4デビューとなんですね。


格闘センスは凄いけど、バラエティ的には面白くない人なのか…
そ、それともTBS的には2/4のMAXはいまいち「カードが弱い」ので
テコ入れをはかったのか…


…た、たぶん両方なのかも。。。。


対戦相手って誰なんでしょう。
トニー・バレントあたりでお茶をにごしてほしいとこですが、
K-1ってデビュー戦なのにいきなり強い相手と当てたりしますよね。
ということをふまえて2/4の決定カードをじっくりと眺めてみると


…クラウスがいないです。
ま、ま、ま、まさかね…。