テレ朝「Get-Sports」



小野寺力ラストマッチのドキュメンタリーを見ました。
30分くらいか。思った以上に丁寧に追ってました。
格闘技モノというと、大仰なナレーションであおりまくり
というパターンが多いのですが、淡々とした語り口には好感を持てました。


…しかし、引退試合をここまで繊細に描写するんだったら、
もっと早くからとりあげてくれよ〜とか


アヌワット戦も2度のダウンはローキックで
これってブランクもあるんじゃ、
ピークなときに現役ムエタイ王者とやらせるべきだったのでは、とか
(キックボクサーにとって、現役ムエタイ王者と試合できることは
 かなり幸せなことなんだな、って今更気がつきました)


素質もスター性もあるのに、存分に活かしきれず。
いろんな意味で「勿体ない」と選手だな〜と思いました。


…はあ(ため息)。。。。。


ここで現役選手に目を転じてみると、
今のキック界の現状だと、ミドル級以下の選手は
いくら、素質やスター性があっても
世間的に日の目をみない確率が高い。


何とかなんないかな〜って思いますね…。