本日14万アクセス突破!



皆様、ご閲覧ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


昨年の9月末から初めて、この数字とは。
単純計算すると1日300件くらい?そんなはずは…
最近は1日100件くらい…な感触です。
朝ドラ日記のときのほうが回転が早かった気も。


ただ、「はてな」特有というか、キーワードやおとなり日記
来られる方がかなりいるので、
実質的な読者はアクセス数の3割くらいかなあなんて思います。


あることについて書いて送信したあとで、おとなり日記を見ると
自分がわからなかった点が書かれていた、というケース
がよくあったので、便利な機能だなあと感心してました。
でも、たまあに全然内容が違うおとなり日記がでてくるのは
なぜなんでしょう(笑)。


今、livedoorで書かれている方は、
もしかしてサービスがなくなっちゃったらどうしよう。
なんて心配されてるかもしれません。


一時、「はてな」で住所名前登録が義務ずけられそうになったときに
他のブログに移ろうかな…と調べていったときに
どうして、livedoorは早々に候補から外したのかよく考えると、
たしか、日記の著作権がすべてlivedoor側に行ってしまうとか
そういう規約があったから、と記憶してます。
いつか本に…なことはありえないけど
なんかちょっと期待したくなるものはありますよね(笑)。