MAXみたみた!



だけど、21:00から放映と勘違いして、気がついたのが19:30(涙)


山本優弥負けたんだ(驚)…
試合内容と煽り映像が気になります。


大東 旭VS上山龍紀からみました。
でもこの試合はカットしまくりで何がなんだか…。


そして本日の事実上の決勝。
佐藤嘉洋 vs. 新田明臣
思ったより差があったのがびっくり。


嘉洋勝利で、あーもうこれで優勝だなーと思いました。


全試合を振り返ってみて、一番面白かったのが
ブアカーオVSザンビディス
もう、絶対パンチ当てさせない、みたいなブアカーオの集中力が凄かった。
MAX出場当初は、ライト級上がりで体格的に不利なのでは
なんていわれてましたが、身体も厚みを増して、
絶対バランス崩さないし、威圧感を感じさせました。
蹴りの切れも、今回の出場選手の中では群を抜いてました。


HAYATΦVSTATSUJI


TATSUJIは、アマチュアボクシング出身とあり、基本が出来てますといった
パンチを軸にローもなかなか、とMAX向きの選手。
ただ、ミドル級では体格がちと小さいのと
技の多彩さがないのが難、に思えました。
HAYATΦはいつもいいとこまでいくんだけどあと一歩が足りない感じですが、
一回戦で相当消耗(脚痛めてたし)してたみたいですね。


上山龍紀VS佐藤嘉洋
両者の立ち技のキャリアを考えると、なんかちょっとな組み合わせ。
1R終わって上山が膝のあたりを押さえていたので、
棄権するんだろうな、と思いました。


レミギウスVS我龍真吾


ハンパじゃない突進力のレミギウスが飛び膝蹴りで秒殺。
イケイケが通じなくなったときの彼が見たいと
意地悪にも思いました、ブアカーオあたりとやってほしいですね。


魔裟斗VSシャファー


シャファーの肩書きが「ボクシング」で、パンチがウリみたいな紹介VTRを見て
魔裟斗は大晦日に続き、元ボクサーが相手、と
まだまだ脚に不安を抱えているのかなあなんて心配になりました。
魔裟斗安全運転。
毎回物議をかもしだすコスチューム。今回は武豊をイメージしたのでしょうか。


TATSUJIVS佐藤嘉洋
決勝なのに2Rからでした。
予想通り魔裟斗のみフル中継…。
両者の体格差と技のバリエーションの差を考えると
よっぽどの番狂わせがない限り佐藤かな…と思いましたがやっぱり。


会場はぎっしり、魔裟斗に対する女子の声援が響きまくっていたので
お客さんの7割は魔裟斗ふぁんだったのでしょうか。
満足度はどのくらいだったのかなあ。


TV観戦的には、あまりにも予想通りすぎなのが不満点。
でも、この磐石さがK-1なのかもしれません。


で、今回の命題である「ポスト魔裟斗」は…
佐藤嘉洋がぶっちぎりで優勝したものの、
放映の扱い(勝利者インタビューどころか喜びの表情さえカット)を見ると
まだまだ混迷といったとこでしょうか。
TATSUJIにもうちょっとパワーと女子ウケ要素があったらなあという気がします。
今回欠場の鈴木悟、増量してMAX出場を目指すアマラ(白鳥)忍に期待してみます。