デジャビュ



オリンピックが始まって3日目。
未だ、日本にメダルなし。


開幕前、あたかもメダルラッシュが起こるみたいな
大騒ぎ(特にNHK)はなんだったのでしょう。


これって、世界タイトルマッチがあるときに
スポーツ新聞等で、いかに日本人選手に勝機があるか
といった報道がされますが、
両選手の試合を見たことのあるような、
我々ボクオタからすると


…ちと楽観視しすぎでは。
と思われる記事が多々あった、そのことに非常に良く似ています!
(ただ、最近だと池仁珍VS越本隆志みたいな、
 嬉しい番狂わせも、ごくたまにあります)


各競技に詳しい方の目からすると
「○○選手がメダルとれるなんて
よほどの奇跡が起きない限り、ありえない」
という物件はかなりあるのでしょう。
(でも怖くて言えませんよね)


TVはともかく、スポーツ新聞は冷静に展望してほしいものです。