気分が悪い



と、いうのは、本日の「報道ステーション」の冒頭で
TVカメラマンが偶然、火事現場に遭遇して、
その一部始終を収めた…というのを流していたのですが。
その映像が、状況が状況のせいか、ブレまくりで
それをみて、車酔いみたいな状態になったとわけです。


どうも、こういうことに弱くて
ホームビデオの映像とか見ると、確実に気持ち悪くなります。


そういえば、ムエタイのトップ選手とか、異様に動体視力が良いせいか、
遊園地の乗り物とかが苦手な人が結構多いらしいです。


本日はパルハットレックのビデオを見ようかと思ったのですが、
そういうわけでもう寝ます。


でも、撮影したカメラマンの方は、火事現場のすぐそこに自動車があったので
(ガソリンに引火すると危ない)、「車どけてくださーい」と近所の人に
叫びまくったりとか、冷静で的確な対応をされたのには感心しました。