徳山VSナバーロ



TV観戦でした。
試合が始まったのが午後9時10分すぎで、
どう考えても判定だと放送時間に入らない。
ディレイ中継だと思ったので、KO決着か負傷判定か…
なんて思ってたら11Rから延長に入ってました。
留守録した方が可哀相です。


最初に思ったのは、徳山でかい!
タプナーと同じスーパーフライ級か、って。
フェザー級くらいに見えました。


序盤はアウトボクシング
相手が出てくるとクリンチ。
後半はスタミナ切れかかるもクリンチでしのぎきる…と
終わってみれば徳山劇場でした。


それにしても8〜11Rはヒヤ汗もの。
これで徳山勝ったら外交問題に発展しそうなんてつい思いましたが
12Rに右ストレート、右フッククリーンヒットで勝利を印象ずけました。
この辺の勝負強さはさすがです。


試合後は、王座返上を示唆。ここで思わずWBCランキング↓をチェックすると


http://www.wbcboxing.com/WBCboxing/Portal/cfpages/contentmgr.cfm?docId=108&docTipo=4&orderby=docid&sortby=ASC


チャンピオン 徳山


1位 ナバーロ(本日敗退)
2位 Luis Maldonado (Mexico)
3位 川嶋勝重


…をを!


本日のゲスト解説で、滑舌もよく、発言もわかりやすかった川嶋が3位と
王座決定戦に出るのが濃厚な位置にあります。
徳山発言を聞いて、解説席の川嶋と大橋会長は
心の中でガッツポーズをしたかも。。。


ナバーロは川嶋戦前に最強説も出たのですが、
「石にかじりついてもベルトを取る」みたいな気迫に欠けてる気が。。。