5月1日



ポンサクレックの防衛戦がタイでありますが。
ちょうどGWだし、生観戦に行きたい!


…なんて計画されている方はいらっしゃるのでしょうか???


ボクオタを自覚されている方でしたら、一生に一度は
タイでのボクシング観戦を強くお勧めしたいです。


なんでかというか、お祭りみたいで
(実際屋台みたいのも出たりする)
色々カルチャーショックがあって面白いんですよね。


ただ、問題があって、WOWOWで放映されているような
タイの屋外でのボクシング興行って、決まって
ものすごくわかりにく〜いところでやっているんです。


自分が行ったときですが、タクシーの運転手さんに
タイのボクシング雑誌「ムエローク」の試合予定欄の
とこを指差したりとかしてました。


運転手さんすらよくわからなくて、
地元の人に聞いたりすることもしばしば…。


昨年、ペッチャブーン県にプーンサワットを見に行ったときは、
さすがに上記の方法ではたどりつけないことが予想できたので
こちら↓に車をチャーターしてもらったのですが…
http://inuthai.hp.infoseek.co.jp/
最近更新してない(汗。。。


ちなみに、ポンサクレックの防衛戦は、
今持っている一番新しい「ムエローク」によると
バンコクのバーンセーン地区の「グロムタハーンタープティー11」というところで
やるらしいです。


今回は、挑戦者が日本人選手なので、ジムなどに応援ツアーをやっていないか
問い合わせてみるのも手かなあなんて思います。


あとは、上に貼った「犬チヨ タイ トラベル」さんみたいに、
超個人的な旅行に対応できる旅行会社を探すとか…。
タイだとけっこうあるかもです。