新感覚?ムエタイジム



本日「アジアスーパーストア」に行きました。
ここには、タイ人向けのフリーペーパーが置いてあるのですが、
新しく「ハイ」という題名の雑誌が。
タイ語の記事の横に日本語が書いてあり、
タイ語学習者には有難い雑誌になっております。


雑誌の中に、ムエタイジムの記事がありました。
ルンピニースタジアム115P、126P、135Pの三階級を制覇した、
ヂャルントーング・ギアットバーングチョーングのジムです。


記事や写真を見ると
選手育成というよりは、フィットネス系のジムなことが想像できます。
5-6歳の子どもから、40-50代くらいまで…と、
あらゆる年齢層が通っていると書かれてました。
ジム生を写したスナップショットがありましたが女性もかなり…
ハングリーといったタイのムエタイジムのイメージとは違う雰囲気。
こういうライト感覚なジムが増えるかもしれないですね…。


ウエブサイトはこちら。
http://www.jaroenthong.com/home_e.htm