ムエタイ&キックボクシングジム Stryggle

http://www.struggle06.com/
におじゃましました。



▲リングは試合サイズ。広々〜



▲もう半分はフリースペースとなってます。
 床はやはり足に優しい感じのフカフカな感触。
 最近はこの素材が主流なのでしょうか。



▲受付にこんなのが…


私事で恐縮ですが、初めてみたキックの興行というのが
NJKFで、メインがアタチャイVS鈴木秀明(パート1)でした。


素人目には鈴木さんが勝っているように見え、
ムエタイと日本のキックって、実力差はあまりないんだな


…という美しい誤解をしてしまいました。


それから7年半後に、ジムにおじゃますることになるなんて
想像もつきませんでした。感慨深いです。


鈴木さん(会長と呼ばれるのはしっくりこないらしい…)は
非常なタイマニアで、ついついタイ話で盛り上がってしまい。


引退からジム開設に至る経緯とか…
どんなジムにしていきたいのかとか…
どんな選手を育てていきたいのかとか…


見事に聞きそびれてしまいました。


しかもこの日はジムがお休みだったので指導を見ることができず…。


じ、じ、次回にご期待ください(陳謝)。。
ジムはできたばかり。内装やインテリアが若干寂しい感じでした。
リングのロープを止める綱をスポンサーのロゴ入りにしたりとか
今後はムエムエな感じにしたいとのことです。


生徒はぼちぼち集まり始めてきた段階だそうで、
何と、タイ人の練習生(女性ですが…)いるとか!
日本人にムエタイを教わるタイ人って…
さすが元祖ムエタイキラー!