本日(6/26)の「ムエタイ2000」ネタ



を久々に行ってみます。

※(6/27)「ムエタイ2000」(タイ語)のトップページが
ウィルスに感染しているので注意してください!!!



まずは、30日にMAXに出場をするブアカーオ。
ジム会長のプラムック・ロジャナタン氏によると、
練習を打ち上げ、27日にタイを出発。


(初戦で当たる)佐藤嘉洋は、
ずるさのない選手なので、勝利を確信している。
その次はアルバート・クラウスと対戦することになるだろう。
有名な選手だが、かつて勝ったことがあるので、何も問題はない。
そして決勝では魔裟斗と当たることになるに違いない。
彼は日本で成功を収めた選手だが、テクニックはこちらの方が上なので、
勝率は80%だと思う。
しかし、全ての試合について最も恐れるべきはレフェリーである。
そういうわけで我々は策略を受けても平静でいられるよう
レーニングを積んできた。


…と、プラムック氏が語ってます。。。
何気に読みはじめてみましたが、ここまで辛らつに語っているとわ(汗。。。
レフェリー(おそらくジャッジにも)にかなりの不信感。
このへんが火種とならなければ良いのですが…。


おとなりのアンモー氏の写真の記事は
7/6のラジャダムナンスタジアムの興行に
イケメン双子ムエタイ選手として有名な
ペットエーク&ペットー兄弟が出場というもの。


ペットエークVSワチャラチャイ・ゲーオサムリット
ペットーVSルーシラー・チュムペートゥア


の豪華カードなんだそうです。見たい〜