明日はディファ有明で



ムエタイ大物大集合!
http://www.boutreview.com/data/news05/060702njkf.html
昨日のMAXで、「ムエタイってすごい!」と思った方はぜひぜひ。
当日券も、たぶん、ある…と思います(汗。。。


タイ人選手についてはここ↓に書きましたが、
http://www.ne.jp/asahi/anmonite/boxing/thai/thai2006/060702pre.html


本日は3回戦についていってみます。


一番楽しみなのが赤十字竜(キング)の試合っ!!!


キック界には珍しい二世選手
(父親はキングジム会長の向山鉄也氏)として注目してました。


デビュー1、2戦は三回戦離れしたパワーを見せたものの
無難な判定勝ち。「格闘ジャンキー」のコラムで
「お父さんはもっとガンガン前にていましたよ〜。」
なんて年期の入ったツッコミを入れられてましたが、


今年3月のレッガラー・鉄(東京北星)戦↓!
http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/kansen2006/060305/060305-01.html
これが凄かった!!!


肘打ち、首相撲とさすがタイ人な攻撃をしかけるレッガラーに
一歩も引かずパンチで応戦。
カットして出血したものの、激しい打撃戦を制し、
ハートの強さを印象つけた試合でした。


5月の興行でレッガラーと対戦した篠田裕(Bombo Freely)が
序盤はパンチで押したものの、レッガラーの膝蹴りで
ボディが真っ赤になり、失速して判定負けした試合を見て
この攻撃に耐えた赤十字竜って凄いかも〜と再確認。


そんな彼が明日ディファ有明のリングに登場です!


対戦相手の小猿(健心塾)は、同じジムのジャイアン健心塾)が
赤十字竜のデビュー戦で判定負けをしたので、
ジムの威信をかけても負けられないと意気込んでくるはず。
熱戦が期待できます♪


あ、あと第一試合の「イエティー達朗」。
イエティーって、しかもウエルター級…
ということで、どんなルックスか非常に気になり、
ご存知そうな方に問い合わせをした(←恥ずぅ〜)のですが
現時点で回答はありません。


やはり、イエティーだけに、なぞの生物なのでしょう。


…と、このように、入手の難しいキングジムの選手情報ですが
満を持して、キングジムの公式?ブログが誕生しました。
Yahooのブログ検索で「キングジム」で検索したらありましたっ!
そのうちウエブサイトも誕生するでしょう!
会長の素敵なエピソードとか掲載されるのでしょうか。
今後の展開に期待しております。