[格闘技」7/2NJKF三回戦+α



第一試合。個人的に注目してたイエティー達朗(キング)ですが。
…普通っぽいルックスでした(※写真は後日UPします)。
何でイエティーなのかますます謎は深まるばかり…。


キングジムらしく、パンチと気持ちが強い選手。
しかし、巧センチャイジム(センチャイムエタイ
はバックステップしながらミドルキックとか、
接近しての肘打ちとか、完璧なムエタイスタイル!


一発の威力はイエティーかなという感じでしたが、
ジャッジはムエフィームーの手数を支持。


第二試合は、スリップダウンした獅センチャイジム(センチャイムエタイ
の顔面を元樹(インスパイヤード・M)が蹴飛ばして(と自分の位置から見えました)
しまい、異例の2分インターバルが。


しかし2分後も回復せず、獅センチャイジムの反則勝ちですが。
両者不完全燃焼。再戦はありそうです。
かつての笛吹VS野崎(2度のノーコンテスト)を思い出しました。


第三試合。レッガラー・鉄(東京北星)VS洋センチャイジム(センチャイムエタイ
両者ともムエタイスタイル。最初から膝蹴りあい…
タイ人のレッガラーに真っ向からムエタイスタイルで挑む
洋センチャイジム。しかし首相撲ではレッガラーが上でした。


センチャイムエタイはその名の通り、
キックじゃなくて本当にムエタイスタイル。感心しきりです…。


第四試合。藤原彰二(立川KBA)VSイーグル広田(インスパイヤード・M)


藤原のセコンドに、同じジムの久保優太がぁ!!!!
デビュー1年足らずの選手がチーフセコンドなんて
ファンサービスとしか思えません!!!


オーエンジャイに出場して、婦女子のハートを
わしづかみしたとの伝説のある藤原ですが。
1、2Rはなかなか手が出ず…
3Rでロー(と記憶)でダウンをとって判定勝ちおさめました。


第五試合。星 雄晴(町田金子)VS増田利之(E.S.G)
この試合は記憶があいまいなので、後日写真で…。


第六試合。赤十字竜(キング)VS小猿(健心塾)


これは昨日の日記にレポートしました。
「拳論」のブログによると
お父様の試合っぷりに似てきたそうで…


というわけで向山会長の現役時代の試合を激見たいのですが。
現在、映像は、残っているのでしょうか。。。。


……いるのでしょうか。。。。


キックのTV中継がなかった時期らしいし、
当時はホームビデオも普及してなさそうですね(><)。。。


タイムスリップしたいです。。。


第七試合。ひでお(北流会君津)VS大和哲也(大和)
昨年度新人王の大和がキャリアで勝るひでおを手数で圧倒(と記憶)。
大和哲也、次は5回戦でしょうか?




ここからは「ミーハー萌え萎え話」になるので、適当に読み飛ばしてください(笑)。


会場に入ったら、石黒竜也が上半身裸で
「ピーポーピーポー」といいながら走り去って行きました。
…天然です。。。


今年1月のNJKF年間表彰式に、学ランで登場し、
お姉さん(お母さんともいう)ふぁんを騒然とさせた大和哲也ですが


…茶髪でした。。。。
トランクスも「死んで花身が咲くものか」と
10代の辞書にこんな言葉が…と驚くもので。


このイメージチェンジ。
お姉さん(お母さんともいう)ふぁんからブーイングが。
でも、高校卒業して、いろいろとオシャレしたいんでしょうね…。
し、仕方ないかも(遠い目…)


そ、そして


赤十字竜が茶髪にしたら、どうしよう。。。。。


どうしよう(涙目)。。。。。


という懸念も同時発生………


リングサイドにMAXで活躍中の佐藤嘉洋がいて
すっごく楽しそうに、まるで水を得た魚というか、
生き生きとした表情で観戦してました。


本当はMAXよりもキックの方が楽しいのかも。。。
多くの人にツーショット写真をねだられていて
その人気ぶりにびっくり。


ムエタイ興行らしく、ガオランなど、イスラム教の選手は
かぶりものをしてワイクルーを踊ってました。


前々から「イスラム教かぶりもの男前5割増」
だと思っていましたが、それを痛感させる演出でした。


タイ人選手の入場曲はモーラム(タイ東北部民謡)で
メインのセーンチャイが楽しそうに踊って入場してました。


これをみて、同じディファ有明で、初来日のブアカーオが
BGMにノリノリで花道を通ってきたのがフラッシュバック。


セーンチャイのワイクルーはすっごく丁寧でよどみなくて
綺麗でした。。。
ワイクルーは何人となく見ましたがいちばん綺麗かも。。。
すごくゆっくり踊っていて、動きのペースが一定で
よほど鍛えてないとこの動きはできないかも…で、
コンディションの充実振りを物語っていました。


それなのにそれなのに…。


今度来日するとしたら、同じくらいの実力の
タイ人選手を連れてきて試合してほしいです。


個人的にはヨードブアンガームかノンビー希望
…って、ルックスで選んでます。
本当はアタチャイに来てほしいんですけど。。。


あ、あと5回戦になってラウンドガールじゃなくて
ラウンドボーイがプラカードもってたので
「何でラウンドガールがいねーんだよー」とヤジが。


ムエタイのリングに(選手以外の)女子はあげてはいけないんだよー
ってツッコミをいれる人がいなかったのは残念です。
でも、このヤジに
「そーだ久保きゅんを出せー」と便乗したくな、り…
…乱筆乱文失礼しました。。。
お、おやすみなさい。。。