最強の二世!



辰吉長男、プロボクサーの道↓
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060725-65530.html


あの、寿希也くんが14歳ですか(遠い目)…


「ラバナレスに勝った辰吉が、WBCのベルトを巻いて
寿希也くんを抱っこしている写真が掲載されてるボクマガ持っている人〜」
なんて呼びかけたら
「はーい!」
って声がたくさん聞こえてきそうです。。。


赤十字竜(最近は検索から逃れるために「某二世選手」って書いてました)を
ボクシングにたとえてみたら、浜田剛史の息子がプロデビューして、
お父さんそっくりの濃ゆい顔で、しかもハードパンチャー〜みたいなもの。


もしそんなことがあったらボクオタの間で
浜田ジュニアの話題が上らない日はないし、
後楽園ホールにいたら、サイン、握手攻めで2m進むのも大変なのでわ…


キックボクシングの場合、名選手の二世でもあまり騒がれないのは、
お父さんをリアルタイムで見ていて、
なおかつ今でもキックファンな人が少ないからでは。
ファンが育たないんだな…ってことを痛感しました。


が。本人にしてみたら、偉大なる父を知らない人が多いというのは
比較されずに済むし、のびのびできるのかもしれません。


でも。辰吉丈一郎は、みんな知ってるよ〜


父親と比べられるのは百も承知でのプロ入り。
凄い決意だと感心しきりです。


が、顔はどちらかというとお母さん似か。
さすがにお父さんと同じヘアスタイルにはしないんですね(笑)。


現時点では、何級になるのかわかりませんが(成長期だし)
デビュー戦は、いきなりシリモンコンなんてのはどうでしょうか(爆)!
親子二代でシリモンコンの世界タイトルに挑戦したら面白すぎなんですけど、
そこまでうまくはいかないか…。


現実的な話だと、辰吉家VS亀田家なんてのもありそうですね。
話題にことかかないスターが誕生しますが、
過保護にならない程度に大事に育ててほしいものです。