ビータイト観戦メモ



と、いいつつ、試合からかなりたって書いているので、
一部記憶が飛んでいます。

ライト級


○金 鉄徹(ドリーム)判定 2-1 ●日下 徹(拳誠)



KO勝ちすると100万円の賞金がもらえるとかで…
両者とも好戦的ながらも、「(KOを)狙いすぎだー」
とツッコミを入れたくなるようなフォーム。
やはり、大振りというか、雑というか、
普段はこんな選手じゃないんだろうな。と思わせるものがありました。


自分の記憶だと金がアウトボクサーでクリーンヒットがやや
多くて、日下が頭からつっこんでる感じだけど逆だったかも…。


●御船 シュート(セレス) 3RTKO ○小木曽 研二(塚原京都)



御船はたしか八王子中屋ジムの所属で、
小暮フェイフォンの弟分だったと記憶してます。
がっちりとした体格で、お腹がややたるんでいる感じ。
普段はライト級より下で試合しているんだろうな、と思いました。


反対に小木曽は180cmはあるかもしれない?長身で
御船は接近するのに大変そうでしたが
1R(と記憶)にダウンを奪います。
その後は接戦も、
3Rに小木曽のパンチで、御船はまぶたのあたりから
大量出血してレフェリーストップ。
裁定がでて非常に悔しそうにしていました。

○小野寺 洋介山(オサム) 判定 3-0 ●三浦 誉士(金沢)



手数でガンガン押す小野寺ですが、お世辞にも綺麗なフォームとはいえず…
というかやみくもな感じ。しかしこれがよくヒットするのだから不思議。


圧倒的な手数で小野寺の勝利。
今回は4回戦ですけど、この攻撃が10R続くのか、
それとも後半はスタミナが切れてしまうのか、謎です。

ウェルター


○沼田 康司(トクホン真闘) 4R TKO ●春山 正太(ハマナカ)



沼田がフック系のファイターで春山がストレート系のボクサー
と記憶してます。両者打ち合いも、
4Rに沼田がクリーンヒットからのラッシュでTKO勝ち。

清田 広大(協栄) 引分(清田勝者扱い) 上石 剛(コーエイ小田原)



両者とも決め手なく、どう採点するのか頭を抱える試合展開のまま4R終了。

○池田 好治(宮田) 判定2-1 ●北川 純(古口)



これもジャッジ泣かせの試合。両者ともディフェンシブというか
身体を丸めて振りながらカウンターぎみにパンチを放つ感じ。
お互い似た様なタイプで非常にやりにくそうでした。


池田は全日本キックの元ランカーなのですが、
(右の人:2000年12月22日)
http://www.ne.jp/asahi/anmonite/boxing/kansen2000/0012/001222ikeda2.jpeg
キック出身が信じられないほど、ボクシングの動きだったのは凄いです。

○養田 竜輔(帝拳) 判定 2-0 ●加藤 壮次郎(協栄)



加藤はノーガードでおどけた表情をして挑発すると思えば
妙なタイミングで大きなフックを放つなど変則。
正統派ボクサーの養田はかなりこの攻撃に苦労していました。
これもどっちか微妙な感じでした。

ミドル級


○木村 文人(新日本木村)判定3-0 ●高橋 隆介(MT)



この試合はわかりやすく木村の勝ちだった…と記憶しています。

○保住 直孝(ヨネクラ) 3R TKO ●真木 和雄(倉敷守安)



世界戦の経験もある保住に、真木は左右ストレートで果敢に攻めます。
保住は、両手を伸ばしぎみに、カマキリみたいな構えで変則。
なんか、タイ人っぽい(笑)。


3Rに打ち合いになるも、保住の狙い澄ましたような右フック(と記憶)
がクリーンヒット!
大の字になった真木はダウンしてからピクリとも動かず
担架で運ばれてゆきました。
その後はどうなったのか心配です。。。

○佐藤 幸治(帝拳) 判定3-0 ●岡田山 金太郎(オサム)



濃いキャラ対決で期待されましたが。
リングに上がった両者を見てびっくり。
同じ階級とは思えないほどの、すごい体格差です。


序盤より重いパンチで攻める佐藤。
岡田山は貝のようにガードを固め、
相手の攻撃のスキをみては、大振りのフックを放っていきますが
いかんせん手数が少なすぎ…


かなりのワンサイドで、ストップもあるかなあと思われましたが、
粘る岡田山に場内の共感が広がります。
4Rに岡田山が反撃して盛り上がりましたが
カウンターはヒットせず、佐藤の判定勝ちとなりました。


おまけ、池田好治のキック時代の写真を探してたら
こんな画像を発見。誰なのかおわかりになりますでしょうか…
http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/kansen2003/030927/030927yamamoto.jpg
http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/kansen2003/030720/030720yamamoto.jpg