旅日程とムエタイ



そういえば前回、タイに行くことになったきっかけは
「勤務先をリストラされた」ことでした。
悩むと旅に出たくなる(現実逃避)という
非常にわかりやすい行動をとっています。


…で、旅先で自分を見つめなおそうとか思うじゃないですか!


そんな暇は、ぜんぜんっっっっありませんでした!


ペッチャブーン県でボクシング観戦の他の日は
おおまかにいうと、バンコクで昼:買い物、
夜:ムエタイというスケジュールでした。


ムエタイ観戦で、しかも第一試合から見たいとか思うとします。
このときは、スタジアムから歩ける距離のホテルをとっていました。
(深夜のタクシーが不安なため)
ホテルに帰って、少なくとも1時間くらい休息してから
ホールじゃなかった、スタジアムに行くとすると、
最低でも4時くらいには買い物をきりあげないと無理。
それってすっごく忙しいです。


ムエタイ終わったら、あとは洗濯して寝るだけになってしまうし。
タイに行って、思うようにタイ料理が食べられないなあなんて
嘆いていましたが、朝はホテルの朝食で、
夜はスタジアムの中で軽くとったりとかなので、
よく考えると、お昼しかきちんと食べられない…。


ただ、ムエタイのメインは7試合めで、判定がほとんどなので、
セミくらいからなら8時くらいでも充分まにあうんですよね…。
でもやっぱり前座から見たい(←マニアの意見)。。。
全然覚えられないんですけどね…。