10/9世界戦の話



ホールについたのは16時ちょっと前でしたが
…誰も並んでません。。。。
外の喧騒が嘘のように静まり返っています。


イーグルVSマヨールのときも並んだのですが、
そのときはマイ椅子を使用され、もしかして徹夜なんですか
と声をかけたくなるような方もいたのに今回は…


おそらく、突然決まった暫定タイトルマッチだったのと、
さらにワンディーの失格が重なって、
ボクシングマニアの食いつきが悪かったのかもしれません。


16時すぎからポツポツと並びはじめ、
開場のときはけっこう長い列になってました。


ワンディさまご一行ホール入りが見られないかなあと期待しましたが、
17時までには入ってきませんでした。
ちなみに、ポンサクレック(内藤戦)は16時半頃だったか…。


会場は立ち見席からうまりはじめ、世界戦のときは満員でした。
北側の6割くらいを、グレー系のリクルートスーツを着た男女がうめつくして
異様な感じがしましたが、白井具志堅ジムのスポンサーである
「100円ショップ キャンドゥ」の社員たちでした。


彼らは「ヤマナカ(チャチャチャチャ)」とか
非常に統制のとれた応援をしていましたが、
人数の割りには今ひとつインパクトにかけていました。


これを見て、思わず「桜井洋平応援団のあの濃ゆさって
稀なんだなあ」って妙な感心をしてしまいました。


ところで、私の中では、100円ショップといえば「ダイソー」。
「キャンドゥ」なんて知りませんでした。
都内店舗はこんなとこにあるそうです。
http://www.cando-web.co.jp/list/tokyo.htm
23区に偏りすぎというか、
キックのジムがありそうなところにあるというか(笑)。。。


セミの前の前くらいに、プロモーターのシンワンチャーさんが
赤コーナー下くらいの席にちょこんと座っているのが確認できました。
すっごく渋い顔…。具志堅さんが生き生きとセコンドを
つとめているのと対照的でした。
でも、おすもうさんとツーショットを撮っているときはにこやかでした。


セミの山中VS木村。
ガンガン攻める山中ですが、真正面から来るので
木村のカウンターをけっこうもらっていました。
木村が勝つかな…とも思いましたが、
山中がパワーで押し切ったのと、ボディ打ちが効いたのか
木村があまり反撃できませんでした。
というわけで山中が勝ちました。


3Rだったか木村がバランスを崩したところに
山中パンチがちょこっと当たって転倒。
レフェリー浅尾、ダウンの裁定。
ぜんぜん効いてないダウンで木村はすぐに立ち上がりました。
ラウンドが終わって、ダウンじゃなくて
スリップという説明が入りました(汗。。。
浅尾さん。。。