[格闘技]今日のホール



和製ソッド(四回戦のときに見たけど、ソッド・ルーグノンヤントーイに
ボクシングとルックスが似てたので気になっていた)梅津宏治(ワタナベ)が
日本タイトルに挑戦するので行ってきま〜す。
角海老VSワタナベの対抗戦で応援が凄そう…


チケット買ってなくて、開始時間はいつなのか
調べようとしたら、ぴあのウエブサイトが開きません…
全日本キックでアクセスが殺到しているのかなあ。。。



そういうわけで、ホール行ってきました。
いや〜凄い興行でした。いろんな意味で。


まずはメイン。和製ソッドの梅津。笑顔で入場。
スキップして応援団にガッツポーズとお調子物な感じ。


チャンピオンの渡邊。たぶん初めてみる選手(浦島なんで…)。
応援団がイマ風のヤンキーな若者が多く、
そんなキャラなんだろうなと思っていたらなんと


巨大なふんどしみたいなトランクス!!!
はるかに王者の方がお調子者でした。


ゴングが鳴っていきなり突進して連打する渡邊。
パンチもありそうだし、さすが1RKOで王座についただけのことはあります。
だけど、相当ボクシングが荒い感じが…
このテの選手は、いい時と悪い時の差が激しいので


…王者は強そうだけど、梅津にもチャンスがあるかも〜
という立ち上がりでした。


梅津は相変わらず。固いガードに鋭いカウンター。
構えからしてソッドそっくり。
バランスも凄くいいし、本当はタイ人なんじゃ…と思わせるものが。


渡邊は腕をあさっての方向に向けたと思ったら
いきなりパンチを出すとか…
…これってどこかで見たと思ったら、昔懐かしのハメド
彼が世界戦で惨敗したら、プリンス・ケージのように
叩かれることは間違えなし。


ハメドVSソッド…って夢の対決が(笑)。


1ラウンド中盤、両者が膠着したところで
梅津を抱え上げようとする渡邊…
…も、もしかして彼はボクシング界の石黒竜也なのか?
と思っていたら、


その後も抱え上げあったし、投げとか押し倒しとか
(押し倒しは梅津もやり返してた)。
振り向きざまにバックブローを放ち、梅津の後頭部を直撃して減点1。
バッティングというよりは、あきらかに「ちょーぱん」で減点1。
(梅津はしばらく頭を抱えてました…)
さすがにマウントパンチはやりませんでしたけど、反則オンパレードで
失格にしてもいいのでわと思わせるものがありました。


でも、パンチはあるし、連打で押し込むパワーも凄いし、
踏み込みも鋭いし…


…普通にボクシングしてたら物凄くいい選手なはず。
変則と反則がナゾ。
もしかするとスタミナがないのをごまかすためかなあ…


8Rからあとのなくなった渡邊は猛攻を見せますが、
打って自ら苦しそうな顔をして攻撃をやめたりとか
もしかするとどこか故障でもしてるのかなあと思わせるものがありました。


梅津も相当疲れたのか、8Rからは相手の猛攻を
クリンチで逃れ、ポイントでの貯金を守ることに専念してました。


そして判定、僅差ですが新チャンピオンの誕生です!
渡邊の応援団意外の人はみんな梅津を応援していた状況だったので
良かった良かったという感じでした。


こうなったら、ソッドとそっくりさん対決してほしいです(爆)!!!


前王者となった渡邊も、これを薬として
マナーをあらためてほしいなんて思ったら、


…引退表明ってマジ!?
今回のはあきらかに自滅だったので勿体無い気がします。