あろいなたべた aroyna tabeta 吉祥寺店



http://tabeta.com/yurakucho/


に、行ってきました。
キャッチフレーッズは「630円タイ料理!」


お店はあまり装飾がなくて、
タイのクーポン式フードセンターみたいな雰囲気。
タイポップス(演歌系)ガンガンかかってますが、
店員さんが非常にキビキビと働いているのがタイと違う…。


料理はかなり豊富で、カオマンカイや、クイティアオナムまであります。
メニューに写真と料理名(日タイ)、丁寧な味の説明書きがあり
これを読んでいるだけでも勉強になる感じです。


とりあえずDセット(630円)とデザートに
ワンマプラオ(ココナッツの2段ゼリー:290円)と頼みました。


コンパクトなセットメニュー。
これまでエスニック料理店があまり追求してこなかった、
お一人さまランチがこんな形で実現するとは!
タイマニアもここまで来たのか…と感慨深かったです。


ご飯の量が少なめに感じる人もいるかもしれません。
味というと、
マラ・パッ・カイ(タイ風ゴーヤチャンプルー)はそこそこ和風な感じ。
ムー・サップ・カイケム(豚ひき肉と卵炒め)は卵がちとしつこい感じ。
ゲーン・ペット・ムー(豚肉のイエローカレー)はあまり辛くない。
…と、あまりタイっぽくないような…


…よくよく考えてみると、パクチーが入ってない、
というか全体的にハーブスパイス抑え目な感じです。
ディープなタイマニアには不評かも。
あくまでもタイ料理初心者向けのお店かもしれません、