素敵なクリスマスプレゼント ラスト



というわけで貴重な映像を見させてもらいました。
サンタさん!本当にありがとう(落涙。。。


ず〜っと気になっていた向山会長の現役時代。
勝つときは豪快に勝ち、
負けるときは壮絶に負ける…
童子丸を思いおこさせるものがありました。


たまたま見た試合がKO決着だったのかもしれません。
生涯戦績(KO率)はどうだったのでしょう。
br>
ルックスや、ファイトスタイルは赤十字竜に、
存在感みたいなところは童子丸に、と直接教えられない部分が
弟子に継承されているのは凄いなと思いました。


それにしても、デビュー当時のイケイケハードパンチャーぶり。
特にキャリアが上の選手のカウンターで沈んだ試合は
すっごくハチャメチャでやんちゃで…微笑ましく思えました。


なんつっか、若者が「若者」してた時代なのかなという…


実況解説からも充分に伺えますが、
素質、ルックス、スター性を兼ね備えたホープとして、
ものすごく期待されていたに違いありません。
古今東西、ハードパンチャーは人気ありますから。


DVDに入っていなかった、81〜85年が気になるところ。
モントゴメリー戦の後にタイ遠征。
ラジャダムナンスタジアムランキング入り。
国際式の試合も行ったそう↓です(汗・・
http://www003.upp.so-net.ne.jp/back-kick/record3.htm


ウィキペディアWikipedia)によると
1985年1月6日 - 1986年 
マーシャルアーツ日本キックボクシング連盟 ウエルター級王者
1987年7月15日 - 1988年3月 
全日本キック連盟 ウエルター級王者 についてます。


この時期の試合もぜひ見たいところです。


最近発売された全日本キックのDVDに
1987年のラクチャート戦が収録されてますが。
赤十字竜の今後の活躍によっては、
お父様の試合が続々復刻なんてこともあるかも♪
期待しつつ、2007年を迎えることにします〜