お正月の話。



年賀状ですが、今年はウズベキスタン旅行で撮影した写真を
http://page.freett.com/anmonite/uzubek/uzubek_index.html
ハガキ大にプリントしてもらって、
それを年賀ハガキに貼り付けたものにしました。


…手抜き(汗。。。


でも。写真を選ぶのがものすごくたいへんでした。
どれも帯に長したすきに短しというか…
ウズベキスタンに旅行に行った」を一枚で表す写真が
なかなか見つかりませんでした。


モスクの写真を熱心に撮影してたのですが、
いざ、年賀状にするとなると、
モスク「だけ」だと非常に冷たい感じになるんですよね…
ちょこっとでも人物、しかも現地の人が入っていた方が
旅の写真っぽくなることを発見しました。


今回はモスクはモスクだけ、人物は人物だけで
撮影したことが敗因だと思いました…


結局、1枚に絞りきれなくて、4種類プリントして
その風景に合いそうな人に送る形をとりました。
写真の出来はともかく、インパクトだけはあるものになったので
自己満足しています。


そして、一年の計は元日にあり、と昔から言われてます。
12/31の日記で、3ヶ月以前の過去は
思い出しにくくなっていると書きましたが、
未来については…


…一ヶ月単位でしか考えられません。
今月でいうと、1/28のディファ興行以降のことは真っ白。
半年後、一年後、ましては五年十年先のことなんて
怖くて想像できません…。


一日一日を懸命に生きる、というとカッコいいのですが、
要するにその日ぐらし。
とりあえず走れるところまで走り続けたいです。


本年もよろしくお願いいたします♪