北アフリカ世界遺産紀行 マグレブ三都物語



やってましたが、半分しか見られませんでした(涙。。
チュニジアが見たかったのに後半はアルジェリアとモロッコでした。


アルジェリアはさすがにフランスの植民地だっただけあって
フランスっぽいです。
フランスパン普通にあるし…。
隠れ家を案内してくれたアルジェリア人のおじいさん。
シンプルな着こなしながらすごくオシャレで、
おフランスのテイストが漂っていました。


ロッコはさすがに迷宮ぽいというか、
一度足を踏み入れたら二度と帰ってこられないような雰囲気が。
同じ、バザールでもウズベギスタンは、さすがに旧ソ連だけあって
なんとなく整然としています。
ロッコは本当に雑然というか、ゴッタ煮というか迷路みたいで
怪しげな雰囲気がありました。


NHKのホームページ見たけど再放送のことは何もありませんでした
くすん…
1時間で、各都市をさらっとやっていたので
くい足りない部分があったのは事実です。