大晦日のTV



視聴率が出ました。
紅白は40%割れ。TBSの格闘技は昨年を下回るも19.9%と健闘。
フィギュアスケートの視聴率も気になります。
Dynamite!! 」はフタをあけてみれは総合格闘技ばかり。
キックふぁんとしてはくっついてばかりでよくわからず、
試合の一部始終をきちんと見たのは曙と魔裟斗くらい。
トータルすると、フィギュアのを見ている時間の方が多かったかも…。


ちなみに、魔裟斗VS鈴木悟の裏では浅田真央が、
メインの桜庭VS秋山の裏で荒川静香が滑ってました。


Dynamite!! 」のカードが出た時点で、格オタの間では
「ジャンクカードばかり」という前評判。
そして当日、皆様のご想像通りに進行していきました。
でも、トリの桜庭VS秋山はちゃんとした試合でしめるのだろう、
と思い、安心して荒川静香を見ていたのですが


…と〜んでもなかったみたいですね!
やはり新手のお笑い番組か…
見てなかったのが悔やまれます。


荒川静香イナバウアーは最後の最後にやっていたのですが
カメラワークがいまひとつ。
事前のリハーサルとかしないのでしょうか。
2006年をしめくくるにふさわしいシチュエーションなのに、台無しです。


格闘技の他のカードをざっと振り返っていきますが…


まずは金子賢。格闘家としてTVに出るレベルじゃないかと…
アマ修斗から出直すべきです。
曙が「大ダメ」とすると、金子は「小ダメ」くらいで中途半端なのがツライ。
同じダメでも、あのくらいスケールが大きかったら
エンターティメントとして通用するんだなと思いました。


山本“KID”徳郁。打撃の全然できないアマレス金メダリストに
ヒザ蹴りで勝利して北京オリンピックを目指す…
…って、どうなんだろう。


前々から「KIDって組まれると存外弱いのでは」
って感じていたのですけど、それがさらに深まってしまいました。


あ、あと一度プロに転向した選手が
アマに復活してオリンピックを目指すのって
ボクシングではありえないはず。
アマレス界が柔軟なのか、アマボク界が硬すぎるのか…。


試合前から言われてましたが、ボビーちょっと荷が重すぎ。
事務所で暴れて警察沙汰になって、各方面に迷惑をかけたので、
懲罰人事かなあ…なんて思ってしまいました(汗。。。


魔裟斗は顔もなんかむくんでいたし、
本調子じゃなかったんだろうななんて思いました。
鈴木悟の右ストレートにあわやなんてシーン。
今後のMAXに不安を残してしまいました。


ああ言って話題を作るしかなかったんでしょうけど、
試合前のいじめっ子みたいな発言もなんだかにゃ…
今回の出場で株を下げる結果に(汗。。。
MAXの本選ではきっちりとしあげて欲しいとこです。


意外な善戦で評価急上昇の悟王子。
うまくしたらコヒに勝てる…かもなんて思わせるものがありました。
ウインクと投げキッスは
ボクサー時代からのキャラなんで許してやってください。


そんなとこでしょうか。全体的に試合内容はイマイチでした。
あ、あと須藤元気の入場は紅白みたいでした。
今後の活動も興味津々です。


フィギュアでは、選手名を失念しましたが、
冬ソナのテーマで、ヨン様の格好をして滑った選手
(リンク中央には雪だるま)がウケました。そこまでやるか(微笑)。