旧人類



バーゲンでカーディガンを買いました。
なかなか可愛いと自己満足してます。
何気に模様がイスラムっぽいような…

ちなみに、自分の服選びのコンセプトは
シンプル・ほのぼの・癒し系です。


それで、色々と試着して思ったのですが、
最近の洋服って、肩が異様にきつくないですか?
見た目可愛くても肩だけきつくて断念した物件が
相当数ありました。


私は肩幅が「ないほう」だとずっと思っていました。
でも、そうだとすると、売られているお洋服は
誰も着られないということに…


と、いうことは


1:同世代のうちでは肩幅がないほうだけど、
 下の世代とくらべるとそうでもない。
2:長年撮影で鍛え続けたので、知らないうちにごつくなってしまった。


のどっちかなんでしょうか(><)。。。。
両方な気もします。確かに下の世代は、
某ブログ管理人さんを筆頭に、信じられないくらい細いよ〜


実は、昨年末に激重レンズを買ったので、
それを使いこなすために1kgの鉄アレイを100円ショップで
購入して、適当に鍛えてます。
そのおかげで3日は軽々とレンズを扱うことができました…


も、も、もしかすると、自分はハードパンチャーなのかもしれない…。