1/14NJKF



の写真UPの準備は完了したのですが、フリークスさんの
サーバーが不調のため、アップロードできません。。。
復旧しだいUPします。


理事長が代わり、今回の興行から新体制にはいったNJKF
ラウンドガールとリングアナが変わってたのは気がついたのですが。
マニアの方によると、受付スタッフが全部新人さんだったそうです。


第8試合。DJ.taiki VS 健太。
健太は入場曲が鳴ってもなかなか登場せず、
やっと入ってきたけど、あきらかに妙な表情で、
何かのアクシデントがあったのかと思いまいしたが、
後日の報道で予定の曲と違うのがかかったことが判明。
かわいそう(涙。。。


そのほかにも色々あったみたいで、あちこちのブログなどで
NJKF愛」な人の辛口の意見が…。


色々と読まさせていただきましたが、私の要望は
1:定刻に開場してほしい
2:照明の明るさを元に戻してほしい
です。


一番びっくりしたのが、フェザー級
岩井伸洋が王座を剥奪とアナウンスされたこと。


11/23に怪我により、防衛戦を行うことが不可能になった岩井。
代わりに5月の挑戦者決定戦に勝利した久保優太
暫定王座についたわけですが。
http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20061105


てっきり、3月のタイトル戦は、
正王者・岩井と暫定王者・久保の
統一戦になるとばっかり思っていましたが。
…王座剥奪(汗。。。。


ボクシングの場合、王者がタイトルを剥奪されるので
最もよくあるケースが「防衛戦でのウエイトオーバー」です。


あとは理由もなく一定の期間以上防衛戦を行わないとか…
犯罪行為とか…そのあたりが考えられます。


岩井は怪我で防衛戦が出来なくなったから剥奪ですか?
…き、厳しすぎる。。。
これだと暫定王者ができた意味がますますなくなるんですけど。。。
空位になった王座決定戦をすれば済むことなので)


ここで、話を新生NJKFに戻しますが。
「鈴木秀明賞」なくなっちゃったの?
…す、す、すごく気になります。。。


リングアナがオーエンジャイで実況している
「風呂わくぞう」に変わっていました。
最後の最後に「いいぞわくぞう〜」って
声かけられるまで誰だかわかりませんでした。
(パンフ買わないので)


オーエンジャイでおなじみだったら、
もうちょっとキャラ出してもいい気がします。
が、さすがに最初なので、前任者をなぞるだけでいっぱいかも…。
これからに期待です。


あ、あと、細かいですけど。。。「赤十字竜」は
「あかじゅうじりゅう」じゃなくて「あかじゅうじりょう」
だってことをどなたか教えといてください。。