タイのスポーツヒーロー



タイのボクシング雑誌、「ムエローク」を見ていたら
「タイのスポーツヒーロー20傑」という記事がありました。
選ばれ方は「ムエローク」を始め、各スポーツ誌の…
…記者によって選ばれたのか読者によって選ばれたのかは
読み取れませんでしたが、ベスト20はこちら。



1位 カオサイ・ギャラクシー(プロボクシング)
2位 パウィーナー・トーングスック(重量上げ)
3位 ティーンテープ・ウィノータイ(サッカー)
4位 パラードン・シーチャパン(テニス)
5位 ヤオウォパー・プーンポンチャイ(テコンドー)
6位 ピヤポング・ピウオーン(サッカー)
7位 スープサック・パンスープ(セパタクロー
8位 ソムラック・カムシン(アマチュアボクシング)
9位 トングチャイ・ヂャイディー(ゴルフ)
10位 ダサゴン・トーングラオ(サッカー)
11位 タナイ・ウドムチョーク(テニス)
12位 ポングサクレック・クラティングデーングジム(プロボクシング)
13位 ギティサック・セーマームアング(サッカー)
14位 パルムヂット・ティンカーオ(バレーボール)
15位 マナッ・ブンヂャムノング(アマチュアボクシング)
16位 ブンサック・ポンサナ(バドミントン)
17位 セーンチャイ・ソーカムシング(ムエタイ
18位 トーング・シットチョーイ(ビリヤード)
19位 ウィーラポン・ナコンルアンプロモーション(プロボクシング)
20位 ブアバーン・パーマング(槍投げ


…タイの人気スポーツ事情がわかり、なかなか興味深いランキングです。
日本だったら、サッカー、野球にオリンピック関連となるのかなあ。。