天才少年現る



http://gbring.com/sokuho/news/2007_01/0130_k-1max.htm
http://gbring.com/sokuho/news/2007_01/0130_k-1max_02.htm
…の話題でもちきりのようです


が、15歳という年齢に危ういものを感じるのは私だけでしょうか。


現役高校生の赤十字竜が長崎秀哉に判定負けして
「やはりまだ若いよな…」なんて思ったキックファンも多かったことと
思いますが、ちゅうがくせいとわ。。。。


ちょっと前に同じく中学生ファイターの
藤鬥嘩裟(ふじ・つかさ)が話題になりましたが。
http://gbring.com/sokuho/result/result2007_01/0114_tenku.htm
スポーツ選手低年齢化の流れがキック界にまで。


…で、以下のことが気になりました。


1:マーケットはどこにあるんだろう?
  …じ、女子ならわかりますけど。。。


2:彼らの実力は?
  HIROYA、藤鬥嘩裟ともアマ実績はありますが。
  アマとプロにはかなりの差が(って28日アマ大会を見て痛感しました)


3:一過性の話題だけでなく、育てあげる気があるのか?
  あと10年は選手でいられる年齢ですが、
  5年先、10年先をきちんと見据えてのデビューなのか。。。


どうなのかなあ。


HIROYAはMAXデビューのあとタイ修行だそうですが
藤鬥嘩裟はランバーと試合するなんて噂もあるし
どんなもんか一度見てみようかなあ。。。チケット高そうだけど。。。


で、ひとつしつもんなのですが、


天空キックボクシング協会って、カメラ撮影OKなの?


…新興団体でNGなとこけっこうあるのでちょっと心配になりました。