シリモンコンK-1デビューを語る



「サイアムスポーツ」にやっと記事が載りました。
http://www.siamsport.com/25500219-084.html
今回シリモンコンに同行したのは。
実父でジム会長のマノップ・イエムトウォン氏、
実兄でトレーナーのマノップチャイ・シンマナサック
トレーナーのポーング・ラムパーングの3人だったもよう。


試合後、シリモンコンは「今回の試合は、最初だったので、
いうなれば様子を見るような感じでした。
どのような内容になるかは自信がありませんでした。
でも、良い試合結果になって満足しています。
コンディションは上々でした。
でも、改善しなければならないことは沢山あります。
一戦一戦良くなるという自信はあります。
K-1でも良い試合ができると思います。」と語りました。


父のマノップ氏は、「韓国でもファンがたくさん見にきてくれた。
最初だったのであまり出来がよくないのではないかと心配したが、
ファンにアピールできる内容になった。
プロモーターは、シリモンコンの試合を見たいというファンは
多いはずなので、6月に次の試合を組むと言っている。」と語りました。


シリモンコンは「もし、ナリス・シンワンチャーさんが
ボクシングの試合を組んでくださったとしたら
ファイトマネーについて話あわなければなりません。
1試合4〜5万バーツでは耐えられません。
実をいうと今、家が困窮しているからです。。。」と語りました。


と、いうわけで次は6月韓国なもよう。


某巨大掲示板に張ってあった動画を見ましたが、
シリモンコン、楽しそうでしたね!
まさにMAX向きというか、
3分3Rが彼にとっては有利に働いてそう。


日本での試合もあるのかなあ…
グロちゃんと対戦したら、
ごく一部が盛り上がりってものすごいことになりそうですね(笑)。