昨日は



ボクシングニュースてんこもりな日でした。
しかもビッグニュースばかり。
その中でストレッチマンについ反応してしまったのは
なんででしょう(笑)。。。


というわけで気をとりなおして、ちょっとずつ感想書いてみます。


帝拳ジムの「新会長」に浜田氏が就任
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070315-169823.html


…ジムの選手がみんなファイタータイプになるなんてことわ!
でも、帝拳のプロ選手はアマ出身がほとんど。
会長と選手のタイプがあわない気がしますけど、
浜田さんみずからミットを持ったり…するのかどうか
気になる。。


キックだと所属選手が会長カラーに染まるケースが多いのですが。
ボクシングはそうでもないのかなあ。。。


あ、あとトリプル世界戦。
http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20070314-169475.html


長谷川の対戦相手だけナゾな感じですね。。。


南アフリカの選手というとPABAタイトルマッチによく出てきました。


長身のアウトボクサー。(けっこう足を使う)
細身で手が長い。
へんなタイミングでパンチが出る。
フォームは手打ちみたいだけど、手はでるかな。


…みたいな選手が多かったです。
そういうタイプを選んだのかもしれませんが。
どファイターみたいなのはいないイメージ。
うまいけど迫力不足なイメージ。


どっちかというとアマっぽいのかなあ。
やりにくそうな感じだけど、長谷川なら大丈夫だと思います。


あ、あと亀田三男の卒業式
http://www.nikkansports.com/battle/kameda/p-bt-tp1-20070315-169811.html
(大阪なんですけど。出席日数足りてたのかなあ)
制服の改造のツボが、
自分の中学時代とぜんぜん違うのに泣けてきました。。