リング禍



「サイアムスポーツ」ウエブサイト4/3の記事によると
3/30にチャッチャイ・シンワンチャーに4RKO負けした
フィリピンのリト・シスナリオが
http://www.boxrec.com/boxer_display.php?boxer_id=287381
試合後、脳内出血が見られバンコクの病院に入院。
31日に24歳で生涯を終えたそうです。


Boxrecをよおく見たら、
この試合はフィリピンのコミッションが認可していないそうで。
(おそらく、1月にKO負けしたからでしょう)
かなり問題が。。。


それでもって「ファイトニュース」に詳細がありました。
エキサイト翻訳したままの文をコピーします。

フィリピンはタイで戦闘機を禁止します!



2007年4月2日月曜日


デニスプリンチペのそばで


GamesとAmusements Board(GAB)(ボクシングのためのフィリピンの理事会)は昨日、タイで戦いたがっているすべてのフィリピン人のボクサーへの旅行権威の発行を無期限に中断させました。
移動はタイで元世界チャンピオンから殴打を得た後に死んだフィリピン人のボクサーLito Sisnorioに起こった最近の悲劇に由来する政府機関の動作でした。


「突然である、または突然でそれに電話をしなさい、ただし、私が、私たちのフィリピン人のボクサーの安全を確実にするために移動があると感じるまで、禁止令は無期限に残っています。」と、GABエリックBuhain議長はインタビューで言いました。 Buhainは彼らのサスペンションオーダーに関して地元のプロモーターと仲人からの否定的な反応を予想します。


「何がLitoに起こったかに、私はフィリピン人にかかわりながらタイで世界選手権戦いさえ許すように準備されません。」と、Buhainは言い足しました。


彼が前の世界ボクシング評議会(WBC)のフライ級選手チャンピオンChatchai Sasakulに負けた1日後にKidapawanの市のネイティブのSisnorioはタイでBangpli DistrictのPiyamin病院の土曜日の夜、Samutprakamで死にました。


Buhainは、それらの政府機関が、以前GABと共にフィリピン人のボクサーの輸入に関して調整するようにタイBoxing委員会数回に頼んだことがあったのを明らかにしました。


Buhainは、「GABがVillanueva議長の時間既にそれをしましたが、彼らはただそれを無視しました。」と明らかにしました。


Buhainは彼らの最新の動作が、タイ人の当局が彼らで座って、フィリピン人のファイターだけではなく、また、タイ人のボクサーも保護する確定協定を思いつくのを強制するのを期待しています。


無くなっているコマンド


およそ1ダースより多くのファイターがタイで不法に運動しているとき、Sisnorioに起こったことは実際にただ氷山の一角であるかもしれません。(彼らの何人かはきちんとした戦い記録と共にタイに他のフィリピン人のファイターの名前を使用することです)。


戦いプロモーター/マネージャYolly Alfanteは、彼の3人のボクサーが現在彼らのボクサーの記録を水増ししたがっているタイ人のプロモーターのためのエージェントとして不法に働いている申し立てられた元フィリピン人のボクサーによって誘惑されたのを明らかにしました。


「長い間、それは特に彼らのボクサーの記録を改良したがっている人々のためのタイの習慣です。」 「悲しいものは不法な戦いで彼らに穴をあけるので私たちのボクサーが取引の生の終わりを手に入れるということです。」と、Alfanteは言いました。


女性プロモーターが彼女の3人のボクサーを言って、すなわち、Tata Polinar、Kid Orais、およびPit Anacayaは現在、タイにあって、GABからの承認なしで戦っています。 自分たちの中では、これらのボクサーは、「無くなっているコマンド」に彼らのグループに電話をします。


「私はボクサーに関して既にGABに知らせました」; 私はそれらを中断させようとしました。 「GABが何かタイでこれらのぺてんを止めるものができることを願っています。」と、Alfanteは言い足しました。


Alfanteは、自分がレイPacionesであると認識した無遠慮なエージェントが何度か彼女に近づいたと言って、彼が彼らのボクサーにGABの天恵がなくてもタイに行かせることができるのを彼女に知らせました。


「いろいろな事がフィリピンのそれらの部隊の異なった名前と時々名前が使用されさえすると仮定するタイにある、」、明らかにされたAlfante。


boxrec.comとのチェックは、かつてフィリピンの超フライ級選手のチャンピオンであった41歳のPacionesがあるのを示して、1985年から1993年まで戦って、ノックアウトで39-8-3、11に関する記録をコンパイルしました。


悲しいミスマッチ


タイにBusinessMirrorによって集められたレポートでは、Sisnorioは4個の連続したかたい右向きフックによって4番目のラウンドでSasakulによっていっぱいに踏まれました。


Sisnorioは立ち上がって、カウントを打つことができましたが、フィリピン人のファイターは既に続けることができるくらいには競争力がなかったと感じて、レフリーがマッチを止めました。


瞬間後に、Sisnorioは厳しい嘔吐を持って、すぐに、彼が脳外科手術を受けた病院に持って来られました。


Sisnorioは24土曜日の熟している夜の歳のときに死にました。


両方のボクサーの戦い記録のチェックは、一続きが悲しいミスマッチであったのを明らかにします。 GABがあるSisnorioの公認記録は、彼には15回のプロ一続きしかなかったのを示して、10を獲得して、4に負けて、一度描いて、3つのノックアウト勝利を持っていました。


Sisnorioは結局、タイで6回戦って、それらの5つを失いました。


Sasakulは3回の損失で既に62の戦いを登録して、59(ノックアウトによる38)を獲得しました。


Sasakulは去年の1998年12月にWBC世界フライ級選手タイトル戦でフィリピンの感覚マニーPacquiaoによって敗北された同じタイ語でした。


GABに送られた戦いのプロモーターVirat Vachirarattanawongseから来る声明は、タイのRP大使館が堕落しているボクサーの親類に連絡することができるとすぐに、Sisnorioのボディーが家に送られると読みました。


無免許


GABとCHECKは、Sisnorioのボクシングライセンスが去年の12月に期限が切れたのを示しました。


Sisnorioは1月26日に彼のライセンスを更新しませんでしたが、まだ戦っていて、最後にタイ対現在のWBC世界のフライ級選手チャンピオンPongsaklek Wongjongkamで損をしました。


Sisnorioは2005年9月21日の彼がラウンドの6決定をピグミーMunagchaiyaに落としたタイでデビューしました。


その損失を離れて、Sisnorioを驚いたことにWBC若者minimumweight王冠のショットを与えましたが、前回の優勝者Oleydong Sithsamerchaiはラウンドのバンコクでの6番目のノックアウトで負かしました。 より驚異的な開発では、昨年、若者フライ級選手が5月の頂上にいるWBCのひびを考えて、Sisnorioは再びそうでした、バンコクでも。


しかしながら、今回、彼がタイトルを獲得する6番目のラウンドで次に、不敗のFahpetchnoi Sor Chitpattanaを止めたとき、Sisnorioはタイ人の群衆を気絶させました。


Sisnorioに失われて、彼の1番目のベルトはディフェンスを別の不敗のタイのPanomroonglek Kratingdaenggymへの昨年の11月と題をつけます。 彼の唯一のタイトルディフェンスがGABの認可されたボクサーとしての彼の最後の戦いであることは判明しました。


「今年早々、Pongsaklekへの彼の一続きの後に、私たちは、彼らがなぜ私たちと共に彼のライセンスを更新しないでタイに行くか説明するように彼のキャンプに命令したこと」はBuhainを剥き出しました。


Buhainは、Sisnorioの登録されたマネージャGemmel ContayosoがSisnorioのここ2回の一続きに関するどんな知識も否定したと言って、ボクサーが彼に知らせないでタイに行ったと言いました。 Contayosoのクレームは、彼がそれでもSisnorioの死時点でGABがある公認記録に基づくマネージャであったので、まだどんな責任も彼から取り除いていないかもしれません。


Buhainは、あらゆるボクシング契約にはボクサーの福祉の明確な問題があると言いました。


Buhain(元チャンピオンの泳者)はSisnorioの彼らの今度の正式な調査における財政援助と公正な取引の親類を保証しました。


昨日、GABオフィスでは、SisnorioのめいのクリスティンCamoraが、政府機関の支援を求めながら、現れました。


「前回電話をしたとき、彼は、戦いのための日本にいたと言いました。」 それは私たちが話した最後の時です; 「したがって、彼がタイで死んだと聞いて、私たちはショックを受けました。」と、Camoraは言いました。


Sisnorioは独身で死んで、両親のAngelito Sr Consueloと他の8人の兄弟を置き去りにしました。






うわ〜(汗。。。


これによると、今後、無期限で
フィリピン人選手はタイで試合できなくなるようです。


あと、


Tata Polinar、
http://www.boxrec.com/boxer_display.php?boxer_id=84857


Kid Orais、
http://www.boxrec.com/boxer_display.php?boxer_id=19601


Pit Anacaya
http://www.boxrec.com/boxer_display.php?boxer_id=284437


がライセンスを失っているにもかかわらずタイで試合をしていたそうで…
しかもPit AnacayaはABCのタイトルマッチに出てるし。
う〜ん。。。