MAX見ました〜



全日本キックふぁん注目の山内は写りませんでした。
パンチ上手いし。MAX向きの選手のはずですが。
キャラが地味…煽り映像が作れなかったのかも知れません。
こうなったら!二番煎じですが、
ヅラ着用で試合に臨むというのはどうでしょうか。
もうそこまでやるしかないかも…


今回は日本人精鋭VS海外強豪というカードが並んでいましたが。
全体的に、日本人パワー負けの印象が。
やはりこの階級だと、
日本人は下のクラスから上げてきた選手がほとんどなので、
どうしても体格とパワーの差が出てきますね。


やはり、噂されているK-1ライト級を作るしかないでしょう。


TV中継。いきなりHIROYA!びっくり!
キック界の浅田真央ちゃんみたいに言われてます。
いちおう同じ体重のようですが。こう見るとちっちゃいというか
身体がまだ出来てないな〜という印象。
スピードあるし、15歳にしては、うまいかも。
KO勝ちしたけど、これといったインパクトは…
やはりまだまだこれからの選手に思えました。


タイ修行後、18歳くらいで本格デビューの段取りのようですが。
それまでMAX存続して…ますよね。なんか心配です。

イアン・シャファーVS尾崎圭司



「トルネードスター 尾崎」…って。
TBSって「元ボクシング王者」も好きですが
回転系とか変則大好きですよね。
ということは久保きゅんが出たら大変なことに…。。


尾崎もローをコツコツ当てて頑張ったけど、
結局パワー負け。
シャファーは全然軸がぶれません!という感じで。
身体のパワーも凄い。
トーナメントに出てきたら台風の目になりそう。

マイク・ザンビディスVS武田幸三



武田のセコンドに深津飛成。
ザンビディスサイドには、セコンドじゃないけど審判部の雄二ゴメス。


重そうなローキックの武田にパンチのザンビディス
予想通りの展開。
1Rにダウンを奪ったザンビディスの右フック。
あまりにも鮮やかすぎて思わず画面に向かって叫んでしまいました。。。


武田なんですけど、なんか構え方が棒立ちというか
いかにも危なっかしく見えるのですが気のせいでしょうか。。
前(ムエタイ王座に挑戦してたくらいのころ)は
こんなじゃなかった気がするのですが。
3R消化したのが奇跡的にも思えます。
でも、ザンビディスの右顔面フックはガードしてましたが
左ボディをかなりもらってました。並みの精神力だったら倒れてると思います。

ブアカーオ・ポーブラムックVSアンディ・オロゴン



ブアカーオに女子の声援が!
タイ国旗振ってる女性も写ってたし。
ブアカーオ、人気あるんですよ〜
試合をもっと写してほしいです。


アンディのパンチは結構当たっていたせいか、
1Rはブアカーオ本気モード。
攻めはけっこう厳しかったです。
でも、時間が進むにつれてローキックで距離をとる
安全運転モードになってしまいました。


アンディはミドルキックをスウエーでかわしたりとか、
ディフェンスは結構いいと思う。
攻撃にもうちょっと幅があったらな〜。。。
ここぞのときにパンチばかりになってしまうというか。
でも、試合数をこなしていけば、凄い選手になりそうです。

ヴァージル・カラコダVS前田宏



内容的には前回と変らなかった気がします。
でも、前田は着実にキックボクサーになってる…
打ち合いになるとカラコダが押しぎみになるのは
結局体格差かなあなんて思います。


それにしても、ボクオタとしてはMAXでカラコダが
世界王者と言われて大きな顔しているのは苦々しいです。
シリモンコンどうしちゃったんだろう、出てきてほしい。。

アンディ・サワーVS佐藤嘉洋



1Rは嘉洋タンがロー&膝でペースをとってたけど
2Rからサワーが強引にプレッシャーをかけてました。
やはりパワーの差が(><)。。。

魔裟斗VSオーレ・ローセン



スピードと手数の差でポイントを稼いでいましたが。
ローセンのパンチ力は最後まで脅威でした。。。
本当に身体の作りから違う気がしましが。
白人ってどうしてあんなにパワーがあるんでしょうね。
やはり毎日お肉を食べてると違うのかな…。


日本人選手は「パワー負けしない何か」をもたないと
苦しい気がしました。
イチローみたいにスピードと技術ってことなのかなあ。


でも、欧米人にパワーで圧倒する日本人なんてのも
一生に一度でいいから見てみたいものです。


あ、あとローセンは「ムエタイ王者」とのことですが。
どうせなら、「WBCムエタイ ミドル級王者」
という素晴らしいベルトを保持している
ラムソンクラームさまを出していただきたいものです。