セーンチャイ来ねーーー



http://www.boutreview.com/data/news05/070513njkf.html


チケット買っちまったよ。。。
ぴあ発売初日が4/9で、来日延期の発表が4/9。
さらに全カードの発表が4/10ってタイミング微妙すぎ(ブツクサ…)
発売日前日までに全カード発表してくれれば親切なんですけど。
やればできたはずに思えるんですけど。


でも、総合だと、試合の前日くらいに
目玉カードがなくなるのが発表されるなど、
それって「出る出る詐欺」なんじゃないかとか
ツッコミを入れたくなる事例もあるので、
それより早めに発表しれくれただけでも良心的なのか。。


格闘技のカードは水モノなことを再度肝に銘じたいと思います。


セーンチャイ来日延期の理由は対戦相手の調整がつかなかったそうで。
最近の「ムエサイアム」を見ていたら、日本でおなじみの
ジャルンチャイ・ケーサージムがセーンチャイと対戦して
まるで歯がたたなった(ようにしか見えない)グラビアを見ると
対戦したくないという気持ちもうなづけます。


でも、そこはプロなんだから、ファンに夢を与えてほしいっす。


来日延期の決断がくだされた経緯はわかりませんが。
イマドキの選手は、お利口さんになりすぎて
「打倒ムエタイ」なんて割にあわないことはやりたくない
ということが背景にあるのでは…と妄想ちゅうです。


…それで、セーンチャイの対戦相手のリクエストですが
エドウィン・バレロとやってほしいな〜
1RKOされないはず。
バレロの大振りをスウェーでかわすセーンチャイなんて見てみたい。