宮田会長インタビュー

昨日のつづきです。



日刊ムエサイアム:亀田大毅との初防衛戦はいかがでしたか。


宮田会長:恥ずべきことだと思ってます。
あのような形の試合になるとは思っていませんでした。
内藤には、冷静になるように、
大毅の試合スタイルに振り回されるなと、
ずっと言い続けました。
試合は我々が主導権を握っていたのですが、
大毅は試合経験がまだ少なく、
自分の感情をコントロールすることができません。
(セコンドをしていた)父親と兄も同様で、
大毅をあのような試合スタイルにするように促しました。
最後には、恥ずべき事態が起こってしまいました。


日刊ムエサイアム:ポンサクレックの話に戻りますが、
次回はどんな試合になると思いますか。


宮田会長:わかりません。でも僕はポンサクレック
良いコンディションで出てくると思います。
内藤には、それを上回るように指導していきます。


(つづく)