神戸編スタートして1週が終わりましたが



宮崎編では、原田夏希はちょっと固さがみられるものの
母親役の田中裕子がいい味をだして、
セリフが少ないながらも西郷輝彦が重厚な存在感を示してましたが、


神戸編では田中・西郷に匹敵するような核になる役者がいません。
登場人物も多いし、なんだか散漫な印象がしました。


でも、これから良くなっていくのでしょう。


キーマンとなるのがヒロインの運命の人?藤倉雅也を演じる姜暢雄でしょう。
第一印象は「なんだか軽そうな奴で、宮崎編の塚本高史の方がぜんぜんいいのでわ」
という感じでしたが、ストーリーが進むにつれ
「実は素敵な人」に変わっていかないといけないですね。


前作の平山広行は、これに見事に失敗。
坊主になってまで誠実さをアピール?したつもりが
ますますドラマのキモさを増幅することになってしまいました。