来週はちと不安



ハイビスカスの一件は無事成功してやる気になった原田夏希
宮崎の塚本高史から電話が…


かなり、酔ってます。
しかも、外は雷&大雨。


遠距離恋愛は辛くてもう限界、宮崎に帰ってきてほしい
ということを言いたそうな雰囲気ですが、
塚本は結局「そばにいてほしい」のひとことが言えず
電話を切ってしまいます。


携帯をもって不安げに下宿先のバルコニーにたちつくす原田に
綾戸智絵メラニー・グリーンのコンビがやってきて
速攻で上記の塚本の件を把握してしまいますが、
これといったアドバイスもないまま、
いつもの「福子(本名)と呼ぶな〜わては瞳しずか(芸名)や〜」で退散。
このやりとりがいまひとつなので、新しいネタを考えてほしいところです。


翌日、塚本のことを叔母の東ちずるに相談する原田夏希
…なぜ、東ちずる!?


原田にとって塚本は、友達以上恋人未満という存在なので
東は「自分の気持ちをはっきりさせたほうがいい」。
といいますが。


叔母さんに相談するってのは、なんだかにゃ〜
同じ屋根の下に住んでいて同世代の山口紗弥加か、
地元にいて最近の塚本の様子を知っている仁平裕子あたりだったらわかるんですけどね。


先週は崎本大海、震災を乗り越えるために神戸へ…でグッと盛り上がったのに
今週は一気にトーンダウン。
崎本の神戸問題については初回からじっくりと描写したのに比べて
今週のハイビスカスの件は、トラブルの発端も解決も唐突な感じだったので
その落差が響いたのでしょう。連ドラの難しいところです。


予告編を見ると満を持してキモメン(←つい)姜暢雄登場!
そして塚本高史との間は…と、来週は恋愛ネタでいく雰囲気です。
だいじょうぶかなあ…。