来週が楽しみ



原田夏希のところに、母・田中裕子から「何か隠し事をしていないか」というメールが。
おそらく、父そっくりさん内藤剛志の存在のことだろう、と視聴者は思いますが
原田は「心あたりがありません」と返信。


「しらばっくれて!」と機嫌を悪くした田中、
朝の食事では家族一同が、いつも温厚な彼女の不機嫌さに気がつきます。


おりしも神戸の東ちづるから電話があり、
「(父そっくりさん内藤剛志に)会ってけど、ちょっとだけ似ていて
公一さんの方がぜんぜんいい男。でもいい人そうだった」
という内容に突然気をよくして電話を切ります。


このあとの斉藤慶子と田中裕子との会話から、
神戸にいる、亡くなった田中夫(原田父)のそっくりさんの存在が
家族一同に知られます。


前に神戸に行ったときに会った崎本大海は
「顔が似てる人がいるなんてことは大した問題じゃない(ので話さなかった)
し、そんなに似てなかった」。


そしてまたまた斉藤慶子が未亡人の田中にお見合いの話を持ち出すのですが、
今度は「相手も再婚。だけど子どもがいない」と具体的です。
なんと田中は乗り気。焦る息子・崎本。


なぜか不機嫌な田中裕子→東ちづるからの電話で一変しルンルン
→亡くなった夫に似た人の存在が明らかに→お見合い話


と話が進んでいく間の、家族各人の微妙なリアクションがおかしかったです。
特に西郷輝彦。セリフはほとんどないものの、妹を心配する表情の変化がリアル。


予告編によると、来週は宮崎メインだそうで。
やったー♪こっちの方が引き込まれるんですよね。なぜか。