家族いろいろ



神戸に戻った原田夏希ですが、「家族3人で神戸に暮らしたい」という夢が
母・田中裕子のやんわりとした反対で空回りしていることに焦りを感じたのか、
会う人会う人に「ご家族は(一緒に住んでいるんですか)」と聞きまわります。


両親は離婚して、それぞれ別の家庭を持っている。
でも、新しい家族をつくりたいという小藪千豊
原田は「がんばってください」
後ろ向きで自信なさげに「一緒に作らないか」という小藪ですが
原田のリアクションは「?」。
もうひと押ししてほしいとこでした。


そして父そっくりさん内藤剛志にも「家族3人で神戸に暮らしたいんです」といいますが
内藤は「若いのに辛気くさい。もっと肩の力を抜いて考えろ」
「家族はいずれバラバラになるものだし、自分で新しい家族を作ればいい」
と言われます。


ほとんどの視聴者が原田の「家族3人で神戸」はひとりよがりすぎでは
と鼻についてきたところなので、「内藤よお言った!」という感触です。


内藤の苦言にへこみ、帰宅した原田は、オムライスを(またかよ)たべに
帰宅した姜暢雄に、元気がないことを指摘され(またかよ)ますが
「笑顔がいい」とほめられます。


私は「家族3人で神戸」に固執するのが今ひとつピンとこなかったのですが、
既女板では「震災前の生活を再現したいというヒロインが一番震災の傷を追っているのでは」
という書き込みがありました。


また、田中裕子のお見合いに関しては、兄嫁の斉藤慶子の立場からすると
小姑の田中がいつまでもいるようだと、跡継ぎの息子・内野謙太に嫁が来なくなるので
必死なのでは。という鋭い指摘が!
さすが既女板!