堤義明コクド前会長逮捕で



前会長のこれまでの華麗なる経歴とか、
父親である西武グループ創始者堤康次郎
もはや「古墳」としか思えないほどの巨大なお墓とか、
江戸時代にタイムスリップしたみたいな家訓とか報道されてます。


親子してこれだけ派手なことをやっているのに
肝心の西武鉄道が、貧乏くさいのはどういうことなんだろう…。


西武新宿線高田馬場駅
特急、急行、準急、各駅停車。すべて同じホーム!
ついでに言うと上り下りも同じホーム(と記憶)!


西武新宿駅もたしかそんなつくりです。
JR新宿駅西武新宿駅、地下通路でつながってません。
一度地上に上らないといけないので、
雨が降ったりとか暑いときは非常にウザイ気が…。


小田急線や京王線
最近できた大江戸線でさえ地下道でいけるというのに…。


車両も古そう。
山の手線などにある、「次は○○駅」などと表示する
電光掲示板は車内に設置されてないのがほとんどです。


鉄道はたとえサービスが「…」でも、
利用者の増減には反映しにくいので、
極力出費をおさえて、浮いたお金を…
…なんて疑いたくなるほどです。。