ボクシング続き。


お客さんの年齢層高い。おじさんが多い。
白井・具志堅ジム主催だったので、具志堅さんの
後援者みたいな人が多かったのかもしれません。


でも、この客層の方がなじみます。


キックだと、「単にお友達が多い(byナンシー関)」
なせいか、客層若っか〜い!!!
毎回。疎外感を感じるくらい浮きまくってます…。


でもこれは団体によりけりで、たしかにNJKFJ-NETWORK
全日本キックあたりはこんな傾向なんですけど


…MAは!


…MAは違う!


「その筋の方では…」というルックスの人がかなり(汗。。。


ボクシングでも世界戦だとけっこういますけどね。。。
でもリングサイドなので遭遇することはありません。


※ここでいう「MA」というのは
マーシャルアーツ日本キックボクシング連盟」↓のことです。
http://www.arts-ma.com/