G1て



昨日放送分から一夜あけ、
泊り込みできた三林京子は豪華朝食を作ります。
緒形直人は強硬に本仮屋ユイカを学校に行かせようとするが
その場を逃げ出してしまいます。


あまりにも「無理に行かせようとすぎ」な緒形。
事情をしったらものすご〜く落胆しそうです。


三林京子は「檀は学校を休ませるわけにはいかない」
と田中冴樹の手をひいて四万温泉へ。
別れ際、田中はノリピーに
「お姉ちゃんからジョンコをとらないで!」と訴えます。
あくまでもけなげな弟…。。。


視聴者の予想どおり、村上厩舎へかけこんだ本仮屋。
そこでは、地方競馬からG1レースに出場することになった
サイゴウジョンコについて、馬主と厩務員の話し合いが。


厩務員・田村高廣によると、G1に勝つためのメニューを
組むと、故障してしまう可能性が高いとのこと。
今後G1出場のチャンスはないかもしれない、と瀬川亮
馬主・藤村俊二の「応援するファンのためにも
G1に勝つことを目指すべきでは」という言葉で方向性が決まります。


あくまでもジョンコの身体を心配し、反対する本仮屋ですが、
レースに勝つことだけを目的に生きているのが競走馬なので
当然のごとく、聞き入れてはもらえません。


だけど、実力のある馬なら、今回のG1の結果は悪くても
またチャンスはあるのでは…。と競馬素人は思うのですが。


ボクシングでいう「地方ジムの選手には
タイトル挑戦のチャンスがなかなかこない」
みたいなことがあるのかもしれないですね…。


本日は四万温泉で、お掃除命!の三林京子
ハタキもかけようとしない三原じゅん子
教育しようとするシーンがベタだけど笑えました。
旅館なんだからきれいにしてください。。。