イケメン大会



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000013-nks-spo
http://www.b-tight.jp/doc/david/index.html


なーんてのがあるんですね。


数週間前に、NHK土曜日(日曜だったかも)のスポーツニュースで、
ボクシング界の人気回復に対する新しい試みとか題して
B-Tight」を企画された方が取材されてました。


その方の次なるアイディアが「イケメンボクシング」で
手元には八王子中屋ジムの村上潤二
(一言でルックスを表現すると、プチ鈴木悟)などの写真が…。


このニュースを見て、「なんかMAXの二番煎じみたいな話だよな」
なんて思っていたら、本当に魔裟斗人気をヒントに…(汗。。。。


まー女性ファンというのは選挙でいうと「浮動票」みたいなもの。
あまりアテにしなくて吉ですが、着実に観客増につなげて
ゆくゆくはシリモンコンとかデラホーヤを呼ぶまでになってほしいものです。


妄想ついでに、キックボクシングでもイケメン企画を考えてみました。


題して「日タイイケメン対決5対5マッチ!」


ざっとカードを考えてみたところ…


1:スーパーバンタム級
童子丸VSンガータオ・アタルングローッ


2:ライト級
木村允VSノーンビー・ギアットヨングユット


3:ウエルター級
山本優弥VSノッパデーッ2・チューワタナ


4:ライト級
石川直生VSティーレック・ノーシープング


5:フェザー級
小野寺力VSヨードブアンガーム・ルーグバーンヤイ
(ライト級 白鳥忍VSナムサックノーイ・ユッタガーンガムトン
 でもいいですけど)


最近のムエタイでは男前、というか華のある選手は
なぜかフェザー級近辺に集中。
日本もそうかな…というわけで、マッチメイクは楽でした。


ノーンビーはイケメンというには苦しいかもしれませんが
戦い方がかっこいい(長い脚できれいなミドルキック)のでつい…
あとはペットエーク・ペットー兄弟とか、
最近音沙汰ないけどクンピニットとか、ルーシラーとか
イッサラサックとかそのへんかなあ…。
アタチャイはかっこいいけどイケメンというにはどうなんだろう…
スポーツ選手を「顔で選ぶ」って存外に難しいです。


スーパーバンタム級だと、ペットエーク・ギアットヨングユットとか
サラーウット・ルーグバーンヤイあたりかなあ…。
タイプ的にかみあいそうなのでンガータオにしました。


J-NETWORKあたりで実現できないですかねこれ!