チャッチャイ(><)。。。



勇利に唯一黒星をつけた男、チャッチャイ・シンワンチャーが
試合をするというので、いそいそと後楽園ホールにかけつけました。


最近、平日は、ってゆーかボクシングの興行自体が
ご無沙汰なので、浦島太郎状態。


元OPBF王者の三谷大和(現・三谷ジム会長)に
気がつくのにかなりの時間がかかりました。
でも、彼の現在のヘアスタイル、驚くというよりは
…やっぱりな。


チャッチャイは4Rまでは本当に素晴らしかった…。
ノーモーションの右ジャブ、カウンターの左
3Rに相手がバランスを崩したところに
タイミング良く右(と記憶)ショート。
4R後半は重そうなワンツーでプレッシャーをかけ始めてました。
ポン作よりもうまいんじゃ…と思いましたが


5R相沢のボディ連打。これから失速…。
7Rくらいからフットワークを使ってましたが
あまりポイントはとれなかったような…。


とゆーわけで、僅差ではありましたが3-0の判定負けでした。


自分の見た印象と、周囲のお客さんのつぶやきは、
相沢が良くてドローというものだったので
採点にはエエエエエエ(AA省略)エエエエエエエ。。。


でも敵地であそこまで後半のスタミナが落ちたら
仕方ないかなーという気もします。
前半が素晴らしかっただけに勿体無い。


てゆーか、チャッチャイはスーパーフライ級ランカーといいつつも
ABCのバンタム級チャンピオンで、
最近はバンタム級近辺でしか試合してないはず…。


寒い日本で、スーパーフライ級の
契約ウエイトでやらせることに問題があるのでは…。
タイ陣営は相沢をなめすぎたんでしょーね。